ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク イベント『春爛漫さくらこぞう』の使い道が判明❗❓


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200329212840j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

関東地方(特に東京)では、コロナウイルス感染症
の拡大が止まりません
そんな中でも、イベント『春爛漫さくらこぞう』
は継続しています

そのイベント『春爛漫さくらこぞう』の
メインである『さくらこぞう』ですが、
やっと使い道が判明❗❓しました


な!なんだ、このコーヒー!?

自宅のインスタントコーヒーに飽きた方必見

イベント『春爛漫さくらこぞう』

そもそもですが、イベントの『春爛漫さくらこぞう』
とは何だったっけ?
と、お思いの方もいるかと思います
実のところ、私も『春爛漫さくらこぞう』
って何をするイベントなのかと・・・

思い出すにはコチラを参考にして下さい
tutushige.hateblo.jp

さくらこぞう

f:id:tutushige:20200329215014j:plain

そのイベント『春爛漫さくらこぞう』
で手に入るモンスターのこころがありますね

そのモンスターのこころとはコチラ
f:id:tutushige:20200329214956j:plain

イベントの名前通り、『さくらこぞう』

この『さくらこぞう』ですが、ステータス
を見て頂くと気づいた事ありませんか?

その通り❗

どこをどう見ても使い道が無いです😁
使い道が無いのに、使い道が判明❗❓
言ってる事が無茶苦茶

ですが、この『さくらこぞう』
唯一の使い道が判明しました❗

さくらこぞうの使い道

では、その『さくらこぞう』の使い道です

その説明をするには、画像を見て頂いた方が
分かりやすいと思います

f:id:tutushige:20200329223128j:plain
f:id:tutushige:20200329223140j:plain
f:id:tutushige:20200329223154j:plain
f:id:tutushige:20200329223207j:plain
f:id:tutushige:20200329223221j:plain

上からD・C・B・A・S
となっています

この画像は心珠ポイントへと変換するところです
注目は、『さくらこぞう』の心珠ポイント
明らかに、普通の雑魚モンスターと比べ
かなり高くなっています

ランク 心珠ポイント
D 100
C 150
B 300
A 500
S 1500

特にモンスターのこころSにもなると、
心珠ポイントが1500もあります

そうなると、全部モンスターのこころをS
にして交換した方が良い❗
と、思われたかた

ちょっと待ってください❗✋

次の表をご覧になってから、グレードアップ
の検討を行って下さい

『さくらこぞう』心珠ポイント表

ランク 必要数 DのままP ランクアップ後P
D D×1 100 100
C D×2 200 150
B C×3 600 300
A B×3 1800 500
S A×3 5400 1500

表で見て頂くと、かなり違うのが分かりますね

自分で計算してみても、ランクアップするのが
バカらしくなるくらいでした
心珠ポイントに変換するのが、面倒で
ランクアップしていたのですが、かなり勿体無い
事を続けていました

ちなみにですが、『さくらこぞう』Sを
作成するには、
モンスターのこころDの総数は54個

メガモンスターや強敵のモンスターのこころS
を作成するよりかは少ないです

『さくらこぞう』心珠ポイントの結論

Sの直ドロップ以外の『さくらこぞう』の
モンスターのこころはランクアップはするな

そのまま心珠ポイントにするべし

総括

イベント『春爛漫さくらこぞう』ですが、
ソロソロ後半戦に入ってきます

しかし、コロナウイルス感染症の事も有り、
ドラクエウォークも、ままならない状況です
このまま、次のイベントに進んでも本当に
良いのか?と思います

運営様、本当に良くご検討の上で判断して下さい
我々ユーザーは、その判断に従いますので


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


今までのとは、ちょっと違うぞ❗
ワイン通必見!格別な香りと味わいが楽しめるクラフトビール クリスタルIPA