ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク イベント『ドラクエⅢ そして伝説へ』強敵カンダタ攻略には商人の街


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200328223156j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

 

イベント『ドラクエⅢ そして伝説へ』

開始されましたね

延期されるかもと思っていましたが、

始まった以上コロナウイルス感染症

気を付けながら、イベント進めましょう

 

そこで今回は『強敵カンダタ』を攻略するまでに

やっておいた方が楽になる『商人の街』の活用法

を、お伝えします

 

まだ始まったばかりで、外出自粛ですので私自身

なかなか『強敵カンダタ』レベル30まで

進める事が出来ていません

 

ですが、コレからイベントを進めるに辺り、

必ず役に立つ『商人の街』

 是非とも、ご覧下さい

 

イベント『ドラクエⅢ そして伝説へ』1章

f:id:tutushige:20200331223853j:plain

 

ドラクエⅢ そして伝説へ』1章のストーリーは

基本職でも十分にクリア可能となっています

 

ストーリー内容は、各ウォーカー様で進めながら

楽しんで下さい

以前書いた記事で『ドラクエⅢ』のあらすじ等

がありますので、宜しければ参考にして下さい

tutushige.hateblo.jp

 

ほぼ、この内容の通りに進むかと思われます

 

ドラクエⅢ』商人の街

 

f:id:tutushige:20200331225252j:plain

今回のイベント『ドラクエⅢ そして伝説へ』からの

初実装されています『商人の街』ですが、なかなかに

面白い事になっています

 

簡単に説明しますと、

『商人の町』のレベル上げしますと

強敵・メガモンスター戦において、

商人達が応援してくれる

 

その応援とは?

 

商人の応援

 

先程の商人の応援とは?

ですが、フィールド上の雑魚モンスター戦では

一切登場しません

強敵・メガモンスター戦のみの登場です

 

登場と言いましたが、実際に戦闘に加わりません

戦闘開始時に、パーティー全体を強化してくれます

この強化が結構スゴいです

この後に紹介します

 

商人の応援のによる強化内

 

商人の街は2つレベルを上げないといけません

道具屋・宿屋の2つです

 

この道具屋・宿屋には、

それぞれ強化される内容が違うのをご存知でしょうか?

 

道具屋から

f:id:tutushige:20200331230356j:plain

 

宿屋

f:id:tutushige:20200331230251j:plain

 

道具屋・宿屋では違いますね

道具屋では『強敵カンダタ戦重視の強化

宿屋では『強敵ヤマタノオロチ次の強敵です

 

では、どちらの商人の街をレベル上げするのか❓

 

答えは、両方上げないといけません

ですが、まず道具屋からレベル上げする事をオススメ

 

それはなぜか❓

 

 

当然タイトルの通り『強敵カンダタ』攻略するには、

道具屋からの応援(強化)が必要だからです

 

是非ともイベント『ドラクエⅢ そして伝説へ』

カンダタ攻略に向けて、最初は『商人の街』

道具屋からのレベル上げしましょう

 

 

商人の街とルイーダの酒場

 

f:id:tutushige:20200331231541j:plain

 

ルイーダの酒場が今回初登場です

このルイーダの酒場が今回のイベント『ドラクエⅢ』

には大変重要です

(ルイーダの酒場はメインストーリー進めると出ます)

 

以前の記事でも紹介しましたが、ルイーダの酒場

助っ人の選択・イベントクエストの報酬等あります

 

私が便利だなと感じたところが『商人の街』の

レベル状況が一覧されているところです

 

商人の街一覧

f:id:tutushige:20200331234940j:plain

 

この商人の街一覧が、かなり見やすい機能です

 

上の画像の様に、商人の街での強化内容が

一瞬で確認出来ます

さらに、ここから道具屋・宿屋に訪れた場所を

確認する事も可能

 

f:id:tutushige:20200331235609j:plain

 

ちなみにですが、道具屋・宿屋ともに、

最大レベル10となっています

素材は、気づたら結構集まってますので、

効率とかは必要ないかと、今のところは思います

 

それでも早く集めたい❗

 

と、言う方は各ウォーカー様の家に訪問すると

素材が各10ずつ手に入るので、便利かと

 

ルイーダの酒場エス

f:id:tutushige:20200401001222j:plain

 

ルイーダから、クエストを依頼される事があります

これは、ストーリーを進めて行きますと解放します

 

エストの依頼には、通常と特別の2つあります

通常の依頼は、商人からの頼みごと

特別の依頼は、ルイーダから

 

通常の依頼は、雑魚モンスターやツボ割り関係が

多いので、差ほど難しくはありません

 

特別の依頼は、強敵カンダタや商人の街などと、

イベントに関係するクエストとなっています

 

総括

今回のイベント『ドラクエⅢ そして伝説へ』は

、ウォーカー様の外出自粛もあるので、

なかなか難しいとは思います(特に都市部では)

 

もし、イベントを進める際はコロナウイルス感染症

に本当に気を付けて下さい

 

 

本日はこのくらいで

ご清聴ありがとうございました