ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク イベント『ドラクエⅢ そして伝説へ』第3章開幕❗ボスは魔王バラモス


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

予定通りに、イベント『ドラクエⅢ そして伝説へ』
第3章開幕されました

第2章に引き続き、コロナウイルス感染症への
対策として、自宅から外出せずクエストを
進める事が出来ます

ルイーダの寄り道クエストでの、布石があった
様に魔王バラモスの登場❗
その魔王バラモスの強さは❓

第2弾のイベントスケジュール等
確認してみましょう

ドラクエⅢ そして伝説へ』第3章

f:id:tutushige:20200413225330j:plain

第2章でのルイーダの寄り道クエストで
、このような言葉がありました

ネクロゴンドの山奥に、ギアガの大穴がある❗

第3章は、ギアガの大穴へ入って行く
ストーリーが展開されます
ドラクエⅢが盛り上がっていきます

第3章イベントスケジュール

f:id:tutushige:20200413230028j:plain

イベントスケジュールの様に、メガモンスター
と、強敵は少し遅れてからの実装となります

メガモンスター『魔王バラモス』
強敵『バラモスブロス

バラモスブロス
誰それ❓

と、思った方はコチラを参照して下さい
tutushige.hateblo.jp

不死鳥ラーミア

f:id:tutushige:20200413230705j:plain

ドラクエⅢと言えば、不死鳥ラーミアです
不死鳥ラーミアがいないと、魔王バラモスも
大魔王ゾーマも倒しに行けません

ゲームで見た不死鳥ラーミアより、
ドラクエウォークの不死鳥ラーミアの方が
、かなりカッコいいです

第3章ストーリー

f:id:tutushige:20200413231112j:plain

第3章は全5話となります
ただし、戦闘があるのは最後の5話のみ
この5話で、魔王バラモスが登場します

ストーリーの内容は各ウォーカー様で、
確認して下さい
かなり割愛されてはいますが、それなりに
ドラクエⅢは体験出来ます

ボスは魔王バラモス

f:id:tutushige:20200413231539j:plain

最終話で魔王バラモスの登場です
画像は上級ですので、
推奨レベル『上級職46』となっています

魔王バラモス

f:id:tutushige:20200413231904j:plain

魔王バラモスと対峙するには、連戦します

f:id:tutushige:20200413232034j:plain
3連戦となります

連戦モンスター

ここからは、連戦するモンスターの紹介
少々ネタばれとなるかもせれませんので、
見たくない方は、飛ばして下さい

第1戦
f:id:tutushige:20200413234230j:plain

第2戦
f:id:tutushige:20200413234251j:plain

第1・第2戦とも、通常のモンスターよりも
HPが多くなっています
しかし、火力は変わりがないので余裕です

第3戦・魔王バラモス

f:id:tutushige:20200413234806j:plain

第3戦目がストーリーボスである『魔王バラモス』
ドラクエウォークは、ストーリー内でのボスは
、やや弱めになっています

ストーリー『魔王バラモス』攻略

魔王バラモスに挑むには、最低でも
1つだけでもいいので、対策しておくと
あまり苦戦しないです

『魔王バラモス』攻撃内容

まずは、『魔王バラモス』の攻撃内容です

①単体攻撃
②イオラ
③メラミ
④かえんのいき
メダパニ

魔王バラモスは、魔法攻撃が多くなっています
さらに、メダパニとパーティー全体に混乱も
掛けてきます

物理攻撃・魔法攻撃・状態異常と
少々メンドクサイボスです

『魔王バラモス』対策

物理・魔法・状態異常と全部を対策するには
無理があります
この中で一番対策しておくとべきは、状態異常❗

メダパニ対策です

メダパニはパーティー全体に混乱ですよね
と、言うことは対策はいわずと知れた
『まもりのたて』
コレ一択です

『魔王バラモス』簡単攻略

魔王バラモスを簡単に攻略するには、
①まもりのたて
②レンジャーのフバーハ
ルカニ

この3つを2ターン目までに行います
ですので、パーティー構成では
レンジャーと賢者を1人ずつは、入れて下さい

魔王バラモスのイオラ・メラミは無理して
防がず、回復役を入れて対応します

今のイベントでは、デイン属性が猛威を振るいます
ので、出来ればデイン属性の入った武器を装備
する事をオススメします

当然『魔王バラモス』もデイン属性が弱点です

まもりのたて・フバーハで、防御面の心配は
無くなっていますので、後は火力押しです

総括

ストーリーをクリアしても、4/15(水)から
メガモンスターの再開となります
今のうちに、武器屋・防具屋のレベルアップ
させておきましょう


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました