ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 大冒険外伝 高難度 上級クリアした者だけの無謀は挑戦


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

f:id:tutushige:20200101214954j:plain

本日(2020・1/1)本年一発目のイベントが
開催されました
コレまじで、ヤバいですね

通信料気になったらモバイルWi-Fi



ウォーカーのこころを砕くか
無謀な挑戦に挑み続けるか❗
そんな内容のイベントです

大冒険外伝

上級編にて、お節の材料を集めて
完成したはずなんですが何故か
更に、集めに動き出すスラミチ達・・・

しかし、待ち受ける者は上級編とは
1線をかくほどの強さを持つモンスター

外伝のストーリーは4話で完結されています
f:id:tutushige:20200101215756j:plain

店を継ぐもの

まず第一戦目に現れる高難度モンスターは

f:id:tutushige:20200101215929j:plain

アイスゴーレム

年末年始イベントにも登場しているボス
しかし上級迄のアイスゴーレムとは
訳が違います

兎に角、硬い

この一言に付きます
スカラからのやいばくだき
この流れで物理火力が無力化されていきます

攻略法としては、上級編のアイスゴーレム
と変わりがありません
参考にコチラをどうぞ

tutushige.hateblo.jp

攻略のコツとしては、
メダパニか盗賊によるカオスエッジ
で、アイスゴーレムの動きを封じると
案外簡単に倒すことが出来ます

アイスゴーレムのHPが上級編の
3倍くらいと思って頂けたら良いと思います

頂上を目指して

2戦目に登場する高難度モンスターは

f:id:tutushige:20200101221013j:plain

スノードラゴン

攻撃パターンとしては、上級編と変わりません

tutushige.hateblo.jp

ただし、のしかかり攻撃が多くなっています
全体的に火力も上がっていますので、
行動不能がパーティー壊滅に繋がりやすく
回復役を如何に行き残すかが、攻略のポイントです

回復役に、ビッグシールド
全体回復を切らさない

この2点を気を付ければ攻略出来ます

新たな決意

3話目に登場する高難度モンスターは

f:id:tutushige:20200101222037j:plain

リザードマン

高難度のブリザードマンは上級編とは
少し変わっています

tutushige.hateblo.jp


上級編では、ヒャダルコ・単体攻撃
時々ザキと攻撃は大したこと無かったのですが
高難度ではこうなります

①単体攻撃
②こおりのかたまり
マヒャド
ザラキ

特に、ザラキが増えています
増えているだけではなく、被弾率も上がっています

対策は1つだけなので、簡単です
マホトーン以上

マホトーンさえ決まれば、ブリザードマンは
紙防御ですので、あっさり倒せます
上級編よりも、ダメージ増えてますので
回復は必須です

たどり着いた答え

さて、これが高難度最後のボス

f:id:tutushige:20200101223414j:plain

上記に登場した3モンスター勢揃いです

火力もそのまま、当然の様に2回攻撃
3体いますので、1ターンにつき6回
攻撃が来ます

はい、まさに『こころ折れました』
何の対策もせず突っ込むと、何も出来ずに
全滅必須となります

ダメージが半端ないので、いろいろと
準備しないとダメですね
私は、1度挑戦しましたがアッサリ全滅

総括

正月早々にドラクエウォークやってくれます笑
今回はウォーカーに挑戦状叩き付けてきました

クリア出来るならしてみろ❗
そんな感じします
装備やこころが揃っていないとマジで
無理な気もしますが、私は挑戦します

無謀な挑戦したい方は、寒いですが頑張って下さい
自宅近くに設定して、じっくりする方が
良いですよ😁


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

小学生からのプログラミング学習